馬匹紹介



馬匹紹介


ポップチャート
16歳 セン 品種…サラブレッド  産地…北海道
 全日本学生に連続出場中のエース。荒ぶる闘志は時として、噛みつきや鼻水として部員を襲う。
 迂闊に立ってはならない。彼の正面、そこは既に"間合い"なのだ……




シャルロッテ
9歳 牝  品種…サラブレッド  産地…北海道
 名大馬術部の紅一点の女王様。(と自分で思っている)
 馬房でゴロゴロ、馬場ではピィピィ……けどやるときはやる!競技会では優雅な乙女に。
 好奇心も食欲も旺盛、女にはウラの顔がある。


アンリオ
8 セン 品種…サラブレッド  産地…北海道
 気の抜ける見た目に騙されるなかれ。スーパールーキーとして目覚ましい活躍を遂げ、ついには全日本学生にまで駒をすすめた若き優駿。
 入退場のチェーンを飛び出し、ダイナミック退場を決めたのはもはや伝説。彼を止められるものはない。

 

クロッカス
23歳 セン 品種…サラブレッド 産地…北海道
 名大馬術部の弱点を補うかの如く現れた馬場のエキスパート、それが彼。 雪の降る信州で鍛えられた老練の技の数々はもはや本能に刻み込まれており、座っていれば全自動で馬場を踏むマシーンと化す。
 その技術に観客は言葉を失い、審判は息を呑み、鞍上は逆に焦る。


アンビション
22歳 セン 品種…サラブレッド 産地…北海道
 馬場、障害、野外の全てをそつなくこなす総合馬。実はポップのお兄ちゃん。
 血筋の為せる技なのか、彼もまた全学常連馬。
 弟とは対照的に大人しく穏やかで、その目は優しく空を見る……
 兄より優れた弟など存在しないのだ。[要出典]

ビスキュイ
19歳 セン 品種…サラブレッド 産地…北海道
 おとなしくて紳士的な性格をしており、部員からも大人気なのですが、馬同士でも仲良くやっているようです。競技においてもオールマイティなため、今後の活躍に期待です。



N.ファラオ
3歳 セン 品種…サラブレッド 産地…北海道
 とてもおとなしいですが、人なつっこく、未だに怒っているところをみたことがありません。名大馬術部最年少の彼ですが、個性的なメンバーに負けずに成長して欲しいです。